2008年05月13日

森林の市に参加しました(5月10日〜11日 日比谷公園にて)

今年の森林の市は残念ながら両日ともに雨模様でした。
二日目のお昼からようやく雨が上がったので、森林の市の様子を撮ってきました。
ぜひ、ご覧ください。

森林の市はご家族で、楽しんでいただけるイベントだと思います。

01.jpg
例えばツリークライミング。日比谷公園内の大きな木に登れます。ロープを利用しての本格的な木登りなので、大人も子どもも自力だけでは登れないような高さまで登っていました。

02.jpg
他にも、動物とのふれあいコーナーがあったり、木挽きのブースがあったり、木工品のてづくりコーナーがあったり。

もちろん、大人も楽しめるブースが盛りだくさんです。
山菜、お茶、梅干、野草、漆塗り。都会ではなかなか手に入らない山の恵みが並んでいました。
生活アートクラブのスタッフは、しいたけの原木、山くらげ、こしあぶら、こごみ、行者にんにく、野草コーナーの紫蘭などを購入しました。

これで天気がよければもっとたくさんの方にきていただけたのかな、とも思いますが、芝生や新緑の香りがする雨の日比谷公園もなかなか乙なものでしたよ。

03.jpg 04.jpg

<ニュース>
グリーンスピリッツ協議会が森林の育成活動への貢献により、林野庁から表彰されました。
生活アートクラブ代表富士村夏樹はグリーンスピリッツの役員を務めさせていただいております。今回の森林の市にも、グリーンスピリッツ協議会のブース内に参加させていただきました。

グリーンスピリッツ協議会のページ
http://wwwsoc.nii.ac.jp/gsa2/event.fm2008.html
posted by エコデパ at 21:20| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする